でんきを消して、家族と過ごそう。2016


8月1日、全国にて、スーパーウォールビルダーズファミリー主催で「キャンドルナイト」開催します。
ビルダーズファミリーとは当社も加盟している「スーパーウォールTOPの会」のような、リクシルの特約店になっている工務店が集まり、全国各地にて日々研究し、お客様にとってより良い住まいづくりを考える集まりです。
今回、このビルダーズファミリーが主催して環境を考えるイベントを行います。
それが「スーパーウォールキャンドルナイト」です。
8月の1日8時から10時まで電気やテレビを消して、キャンドルだけで過ごし、節電しながら、家族で色々話しましょうというイベントです。

でんきやT V を消して、ろうそくの光で、家族といっしょに過ごしませんか。

子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。

みんなでゆっくり食事をするのもいいでしょう。

ただ2時間、でんきを消すことで使うエネルギーを抑え、CO2を削減する。
そして、自然の大切さや環境を守るためにできることを、家族みんなで話し合う。

スーパーウォール キャンドルナイトは、ゼロエネルギー住宅や省エネルギー住宅で、環境負荷の少ない、エコな暮らしを提案するスーパーウォールビルダーズファミリーが呼びかける、環境を考えるイベント。

あなたも、家族と素敵な時間を過ごしませんか。